FXトレーダーの雑記ブログ

トレード以外のことをお話します!仏教、ウイスキー、乃木坂など!

トレーダーの趣味ブログです。

こちらは趣味をのせていきます。

トレード関連のことはなるべく話さないようにします!

第一回なので、ウイスキーについて話します。

 

お酒はなんでも飲めるけど、よく飲むのはウイスキーです。

最初なので、私の好きなウイスキーでいきます。

f:id:rikuinvestor:20201211064101j:image

アードベッグです!

写真はアードベッグ19年トリー バンです。

まだ飲んでいませんが…笑

 

アードベッグは、ウーガダールを好みます。

カスクストレングスなんでね、アルコール度数は高い方がウイスキーは美味しいと思います。

 

このアードベッグは、ウイスキーを知ってる人は絶対に初心者にオススメしないウイスキーだと思う。

理由は、アイラウイスキー独特のスモーキー ピート香でしょう。

スモーキーは煙たい。ピート香は正露丸の香りです。

あまり美味しそうに聞こえないけど、飲めば取り憑かれる。

癖になる。このアードベッグやアイラにハマったら他のウイスキーが物足りないと感じるようになります。そうなればもうウイスキー沼の住人です!

 

ウイスキーの魅力はお話しますが、ウイスキーの説明はあまりしません。勝手に話しだす可能性はアリますが😅

 

遅くなりましたが、このブログをウイスキー初心者もしくは飲んだことがない人が見てくれた場合は、まずは、マッカラン や俗に言う甘いウイスキーから飲み始めてみてください。

それで、美味しいと思ったら、色々なウイスキーの生産地を調べて、飲み比べてみたら、自分に合ったウイスキーが見つかると思います。

 

それと、佐々木琴子ちゃんは、二十歳になって初めてのお酒は、バーボンらしいです。

長濱ねるちゃんは、ウイスキーを嗜むらしい。

坂道ヲタは、ウイスキー飲みましょう。笑

まあ、二人とも卒業してるけどね〜

 

最後に、激安ウイスキーについてお話します。

激安とは千円以下の物をいいます。私の中では。

勘違いしてはいけないのは、安いから必ず不味いわけではないです。

激安ウイスキーの中でも、日本の物は注意です。

訴えられたくないので、商品名は言いませんが、スーパーにも酒屋にもあると思います。

初心者の方で、安い物が良い!と言われたら、スコッチウイスキーをオススメします。

スコッチは、安くても美味しい物が多いです。

カティーサークなどが千円を切っていますが、良いです。

カティーサークは、先程オススメしたマッカランがキーモルトの一つに使われています。

 

キーモルトやら、ブレンド、など説明しだすと永遠に続くので、説明しませんが、調べれば直ぐにわかるので、インターネットで勉強するのもアリだと思います。

 

それでは、第一回でした!

不定期更新ですので、次回をお楽しみに!