FXトレーダーの雑記ブログ

トレード以外のことをお話します!仏教、ウイスキー、乃木坂など!

厚岸ウイスキー 

こんばんは〜

いつも新発売のウイスキーを逃しいてる、リクです…

 

そんなわけで、タイトルの通り厚岸ウイスキー寒露が飲みたいのですが、定価より1万円は多く払わないと手に入らない状況です。

味も分からず、その値段は出せないので…

何年か前に買った、厚岸ウイスキーニューボーン4弾を飲みました。

 

ニューボーンは、ブレンデッドなのかな?殆どがモルトのようですが、少しスコットランド産のグレーンが入ってます。

スコットランドで蒸留されたものを、厚岸に持ってきて、樽に詰めたようです。

 

寒露シングルモルトなので、多少違うと思いますが、まったくの別物ではないと予想してます。

片鱗くらいはあると思う笑

 

飲んだ感想は、ニューボーンでこの味か!うまい!です。口に含むとアルコールはかなり感じますが、味が良いね。

色はゴールド。

f:id:rikuinvestor:20210122020602j:image

厚岸蒸留所の思いに熟成する前から美味しい。原酒の時から美味しいとあるので、その通りだと思う。

厚岸はアイラのようなウイスキーを目指しているので、ピーティーかな?と思っていましたが、ピートは感じません。

 

寒露はピートを感じるのかな?

ますます飲みたくなりました。

 

今月は、もう2本ウイスキーを買っているので、買うとしても来月です!

月に2本と決めました。

 

今回は、この辺で!

早くBARに行けるようになって欲しいですね〜

家飲みもいいけど、BARの雰囲気も好きです。

 

おやすみなさい🥃